2011年5月10日

[口座開設] Forex.comUK #2

[レバレッジ] 300倍
[取引単位] 1,000通貨
[日本語対応] 〇
[最低入金額] $250
[IB] The Aslan Group


口座開設手順

1.最初に

Forex.comUKの2nd口座です。
IBはFXリベンジのgwdさんが解説されている「The Aslan Group」です。
gwdさんには途中かなりお世話になりました。
本当に有難うございました!


2.The Aslan Group

The Aslan Groupについてはgwdさんが解説されている「The Aslan Groupでお得にキャッシュバック!」を参照下さい。
私は追加口座なので、「(b)資金移動元口座を残す場合 or 新規入金で追加口座を作る場合」でした。
「Account Transfer Form」の記入でgwdさんの解説と違うのは備考に次の2行を加えました。
  • Please create new USD based MetaTrader account.(ドル建てのMetaTraderの要請)
  • Please convert JPY to USD and post to new USD based MetaTrader account.(円をドルに変換し、ドル建てのMetaTrader口座に入金して下さい)

私の1st口座は円建てで、その口座から今回のドル建ての口座に資金移動するためにこのような文を加えました。


3.Forex.comUK

記入を終えたらForex.comUKのJPサポートに送ります。
けれど、JPサポートは閉鎖されているようです。
メール送信しても全く返事がなく、自動返信が返ってくるだけです。
仕方なくUKサポートに送付。
もちろんこちらは英語です。
 
「Account Transfer Form」は受付てくれたのですが、もう一つ「Fee Acknowledgment Form」というのを要求されました。
最終的にはこのフォームは不要で、なぜこのフォームを要求されたかは不明のままです。
もしこのフォームを要求されても無視でokです。
 
開設完了通知がきたのは「Account Transfer Form」を送付してから5営業日くらいです。
The Aslan Groupからの連絡も口座開設された日に届きました。
 
[追記2012.04.12]
JPサポートは現在は復活し、日本語の受付可です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿